エヴァ大好き!

坊や館のお年令会で祝福してもらいました。

   

今日は近所の子ども館の10月のおお年会でした。10月生年月日の子どもの他、ハーフバースデイの赤ちゃんの歓喜もして貰える。私の次女も今月で6か月なので参加してきました。
おお年の子どももハーフバースデイの子どもも子ども館のスタッフお手製の王冠を被せてもらい、みんなでハッピーバースデイの歌を大合唱しました。
お年以外の子どもも大集合して記念撮影し、そのあとで手形か足形のスタンプを押してください。記憶になるので嬉しいキャンペーンだ。
そして、身長とウェイトも測ってもらいました。前月よりも身長は2センチ、ウェイトは0.5間隔も大きくなっていました。現在抱っこすると「重くなった気がするなあ」と感じていたのですが、やはり急成長していたようです。離乳食を開始した結果かもしれません。とは言ってもまだまだ次女は小柄な顧客だ。もう半年でも9間隔近い子どももいますからね。
お年会の後はたくさんのママたちとストーリーして気晴らしになりました。親父が店から帰ってきたら、今日の記憶映像と足形スタンプ、王冠を見せようと思います。

 - 日記