エヴァ大好き!

毎朝、食後のコーヒーを楽しみに好きでもしています。

   

今日は近くのヨーカドーでコーヒーのクリアランスセールでした。自宅は毎朝食後にコーヒーを呑むので、直ちになくなってしまいます。備蓄ターゲットに3雑誌購入してきました。
元来コーヒーが大好きなあたいですが、授乳ミドルなので控えるようにしています。本当は取らない方がいいのですが、毎日1杯として飲んでいます。カフェインレスやカフェインフリーのコーヒーも売っていますが、対価が高いですからね…。薄めのコーヒーに豆乳を加えてオレとして飲んでいます。
懐妊ミドルは一度もコーヒーは口にしませんでした。つわりの時期にコーヒーの風味を受付けなくなってしまったのです。
産後にちょっと飲みたくなり、毎日1杯を楽しんでいます。当初はコーヒーを飲むとミルクによってカフェインが子どもに転換し、子どもが寝付かないのではないかと心配でした。しかし、薄めの1杯からには何も貫くようです。
コーヒーミニを挽いてもらったものを貰うほどのコーヒー好きでもないですし、銘柄別の風味の違いもさっぱりわかりませんが、毎朝の1杯の楽しみは安らぎのひとときだ。

 - 日記