エヴァ大好き!

冷凍フードのおいしさは侮れません。

   

今日は地下鉄で遠出し忙しかった結果、ディナーは簡単に済ませました。恋人が来訪でゼロの時ですと、自分1人のごちそうは結構適当になる。そんな時には冷凍食事は大活躍だ。
冷凍庫内にはパスタやピラフ、讃岐うどんなどの冷凍食事が詰まっています。半額クリアランスセールの時にまとめ買いしておきます。今晩のような1人のごちそうやウィークデーの昼めしに食べるのです。
今日はぐっと気温が下がり、日中には大雨もぱらついて寒い1日になったので、リゾットを食べて温まることにしました。いつしか「マツコの知らない各国」で冷凍食事特集をやった際に紹介されて気になっていた明治の凝縮チーズリゾットだ。
電子レンジで温めていらっしゃる真っ最中からもうチーズの感じがプンプンしてきます。チーズ嫌いにはつらいほどの感じだ。こういうリゾットに大好きなカボチャを乗せていただきました。想像以上の凝縮さだ。マツコが褒賞していただけ生じるおいしさに唸りました。これはまた買ってしまう。本当に最近の冷凍食事はすごいですね。侮れません。

 - 日記