エヴァ大好き!

冷凍メニューのおいしさは侮れません。

   

今日は鉄道で遠出し忙しかった結果、ディナーは簡単に済ませました。亭主が来訪でゼロの時ですと、自分1人のごちそうは結構適当になる。そんな時には冷凍食材は大活躍だ。
冷凍庫内にはパスタやピラフ、讃岐うどんなどの冷凍食材が詰まっています。半額クリアランスセールの時にまとめ買いしておきます。今晩のような1人のごちそうやウィークデーのLunchに摂るのです。
今日はぐっと気温が下がり、日中には豪雨もぱらついて寒い1日になったので、リゾットを食べて温まることにしました。いつしか「マツコの知らない世の中」で冷凍食材特集をやった際に紹介されて気になっていた明治の凝縮チーズリゾットだ。
電子エリアで温めて要る最中からもうチーズの雰囲気がプンプンしてきます。チーズ嫌いにはつらいほどの雰囲気だ。こういうリゾットに大好きなカボチャを乗せていただきました。想像以上の凝縮さだ。マツコが絶賛していただけいるおいしさに唸りました。これはまた買ってしまう。本当に最近の冷凍食材はすごいですね。侮れません。

 - 日記